POLICYDress Park レンタルご利用規約
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改訂 2025.7.15
■■商品のお受取・ご返却について■■
- 原則、ご利用日2日前にヤマト運輸でお届けします。配送料は無料です。お時間の指定も可能です。
※ 離島、沖縄及び北海道等の遠方への配送は1,000円頂戴いたします。
※一部配送不可の地域・時間帯指定不可の地域がございます。詳しくは「ご利用ガイド」をご確認ください。海外発送は行っておりません。 - 発送後にお客様のメールアドレスへお荷物の送状番号をお知らせいたします。発送後の配送に関する事は、お客様ご自身で追跡・ヤマト運輸にお問い合わせして頂きますようお願いいたします。
- お受取り後は、必ず商品の確認をしてください。商品に不備があった場合は、到着日翌日の正午12時までにご連絡ください。期限を過ぎてのお申し出は、ご返金・商品代替えの対象外となります。
- ご返却はご利用日の翌日15時までに配送にてご返却ください。
- 返却到着日は、ご返却お手続き日の翌日午前着(遠方地域は翌々日午前着)を指定してくだい。
※ご返却配送の際の送料は、お客様にご負担頂いております。
※配送業者の指定はありません。配送記録が残る方法でご返却いただき、返却の確認が取れるまで送状はお手元に保管をお願いします。
■■延長料金について■■
- 基本のレンタル日数は、3泊4日です。3泊4日以上のレンタルをご希望のお客さまは、事前にお申し出ください。 在庫が確保できる商品に限り、以下の料金で延長が可能です。
1日あたりの延長料金…ドレス1着1,500円
※ドレスに付随する小物の延長料金を含みます。
■■延滞金について■■
- 当店では、消費者契約法をはじめとする関係法令を遵守し、公正かつ円滑なサービス提供のために、本ご利用規約に基づく運用を行っております。お客様には、ご利用にあたり本規約をご確認・ご同意の上、適正にご利用いただきますようお願い申し上げます。以下、レンタル商品の延滞に関する取り扱いについて定めます。
(延滞金)
- お客様は、返却着期日(弊社返却センターに返却着する日)までに、レンタル商品を当店に返却するものとします。
※返却手続き後に、天災や特別な混雑等で期限の返却日時に間に合わないと配送業者やコンビニ等で言われた場合、必ず当店にご連絡下さい。その際送り状のNO.をお伺いたしますので、お手元にご用意頂いてご連絡くださいませ。 - 返却着期日を過ぎた場合、1日につき「ご利用代金を4で割った金額」の1.4倍に相当する金額を延滞金としてご請求致します。
ここでいう「ご利用代金を4で割った金額」とは、レンタル期間日数3泊4日を1日当たりの金額に相当するものです。
(例)ドレスとアクセサリー2点で7,900円(3泊4日)のご利用の場合、1日あたりの基本料金は1,975円となり、その1.3倍にあたる2,567円が延滞金の基準額となります。(1円未満切り捨て)
なお、1.3倍という割合は、未返却時に発生する予約調整、返却センターとの対応、次のお客様への代替提案、未返却通知等の業務にかかる事務手数料等を補填する目的で設定しております。
※機会損失に相当する費用については、ご利用代金(基本料金)を4で割ったものに含まれております。 - 延滞日数が10日間に達した時点で、未返却とみなし10日間の延滞金の合計を請求するものとします。
その10日間の未返却が確定した時点でメールにて、商品返却の催促メールを致します。そのメールからさらに10日間返却のされないお客様に対しては、弁償金を加算してご請求致します。
(例)ドレスとアクセサリー2点で7,900円(3泊4日)のご利用の場合、10日間の延長で25,670円が確定。その日から10日間ご返却の頂けないお客様へは、弁償金として当店のアイテムに応じた弁償金をご請求致します。
最初の10日間は販売機会損失に実働手数料を乗せた金額で、残りの10日間は商品の未返却により紛失、もしくは返却不能とみなし弁償金のご請求を致します。
未返却状態が10日間続いても、商品の所有権がお客様に移転するものではありません。
弁償金の価格設定については、【弁償金について】をご覧ください。 - 延滞金のご請求は、以下のいずれかの方法で行います。
-
クレジットカードでご精算のお客様:
延滞金は、レンタル料金に加算する形でクレジットカード決済に上乗せしてご請求いたします。
なお、ご返却が月をまたいだ場合など、延滞金が別タイミングで確定した場合には、延滞金分のみを後日、別途クレジットカードにてご請求させていただきます。 - 現金でご精算のお客様、カードがご利用不能になっているお客様:
延滞金は、当店より送付する請求書をご確認の上、当店指定の銀行口座へお振込みいただきます。
※振込手数料はお客様のご負担となります。
【振込先】
みずほ銀行青山支店(211)
普通 2453396
カ)カ)ドレスパーク
延滞金のご請求は、返却商品が返却センターに到着し、検品にて問題が無いことを確認した後、当店よりメールにてご請求のお知らせをお送りいたします。
① クレジットカードでご精算のお客様:メール送信後、原則3日以内にクレジットカードに加算処理を行います。
② 現金でご精算のお客様、カードがご利用不能のお客様:メール送信後、3営業日以内に当店指定口座へのお振込みをお願い致します。期限を過ぎた場合には、再通知や法的措置を講じる場合がございます。 -
クレジットカードでご精算のお客様:
- (お支払いが確認できないお客様への対応)
お支払いが確認できないお客様につきましては、延滞金のご案内に記載された期日までにご入金が確認できない場合、メールおよび書面にて督促状をお送りいたします。
その後もお支払いの確認が取れない場合には、督促状に記載された支払期限の経過をもって、少額訴訟等の法的手続きを提起させていただく場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。
なお、法的措置を講じた場合には、訴訟に要した実費(収入印紙代・郵送費等)に加え、当店の対応にかかる人的・時間的コストの補填として、以下の費用を併せてご請求させていただきます。
* 事務対応手数料:一律 5,000円
* 出廷交通費:1回あたり 3,000円(実費相当額)
上記金額は、訴訟対応にかかる実務的な負担をもとに、過度でない範囲で設定しております。
- お客様は、返却着期日(弊社返却センターに返却着する日)までに、レンタル商品を当店に返却するものとします。
■■弁償金について■■
- 以下のいずれかに該当する場合、当店は当該商品の弁償金額(販売価格相当額)をご請求させていただきます。
- 故意によらない破損・汚損が生じ、修復・補修によっても再レンタルが困難であると当店および提携検品会社の両者が判断した場合。
その際の弁償金額の目安は以下のとおりです:- ドレス:20,000円- バッグ・ショール:各3,000円- アクセサリー類:各2,000円- ボレロ・ジャケット類:各4,000円
- 商品の一部または全部を紛失された場合。
これには、ドレスの付属リボン・装飾パーツ等、商品の品質維持に不可欠な構成要素の紛失も含まれます。
- 商品の全部を紛失された場合は、①と同様の弁償金額を適用いたします。- 商品の一部を紛失された場合は、①に定める弁償金額の50%を基準としてご請求いたします。- 一部紛失の具体例:・ イヤリングの片方紛失 → 全額弁償 ・ バッグのチェーン、ジャケットのボタン等 → 修理費として実費請求 ・ ドレスのリボンで、サテンやグログラン等調達手配のできるリボン等 → ドレスの弁償金の半額を請求 ・ ドレスのリボンで代替のきかないリボン、同素材の特殊なデザインの入ったリボン等 → ドレスの全額弁償 - 商品が返却されない場合(未返却)。延滞が10日間を経過し、その後に返却の催促のご連絡メールをしてからさらに10日間が経過しても未返却の場合、または返却の意思が確認できないと当店が判断した場合には、①と同様の弁償金額を適用いたします。
- 故意によらない破損・汚損が生じ、修復・補修によっても再レンタルが困難であると当店および提携検品会社の両者が判断した場合。
- 弁償金額の設定は、以下の通りです:
・商品の状態・使用頻度・市場価格等
・商品仕入れ後に発生する社内作業(検品、タグ発行、システム登録、倉庫格納など)
・紛失・破損・未返却時の在庫減算やスケジュール再調整などの管理対応工数
・今後のレンタル機会の喪失に伴う営業的損失
なお、これらをすべて考慮して算出した弁償金額であっても、当店では常に該当商品の通常販売価格を下回る水準にて設定しております。当店は営利を目的とした弁償金の請求は行っておらず、あくまでも平均的な損害の補填を目的としています。 - 弁償金をお支払いいただいた場合であっても、商品の所有権はお客様に移転するものではありません。これはあくまで損害補償としてのご請求であり、商品の返還義務や当店の所有権が放棄されるものではありません。万一後日商品が発見された場合には、当店までご返送いただきますようお願い申し上げます。
- 弁償金のご請求後、指定の支払期日までにお支払いの確認が取れない場合、当店よりメールおよび書面にて督促状をお送りいたします。
それでもなおお支払いが確認できない場合には、督促状に記載された期日の経過をもって、法的手続き(少額訴訟等)を講じさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
なお、訴訟等の対応にあたっては、訴訟費用に加え、当店の対応にかかる事務手数料や交通費等の補填をご請求させていただく場合がございます。
また、お支払いが難しい事情がある場合には、期日前にご連絡いただければ、可能な範囲で柔軟に対応させていただきます。
■■修理について■■
- ご利用後の検品時に破損・汚損が確認された場合は、速やかにお客様へご連絡いたします。
当店では、次にご利用されるお客様が快適にご着用いただける状態かどうかを当店だけではなく、第3者提携検品修理業者と協議したものを基準として対応を判断しております。
修理が必要な場合は、以下の通りとさせていただきます。- 軽微な破損・汚損(例:食べ物の汚れ、雨天の際の泥や水滴による汚れ、糸のほつれ、ボタンの緩み、小さな擦れ等)は提携クリーニング業者、提携修理業者で修繕が可能と判断したもの。
- 専門業者による修理対応が必要と判断される場合(例:生地の破れ、ファスナーの破損、装飾品の欠損等)は、専門修理業者による見積書に基づき、実費(作業費・部品代などの合理的な範囲)をご案内いたします。お客様のご承諾をいただいた上で修理を進め、ご請求させていただきます。
- 修理が困難な場合(例:素材的に修復ができないもの、衛生面で再レンタルが不適切な状態など)や、お客様が修理費用のご負担を承諾されない場合には、該当商品については弁償扱いとさせていただき、「弁償金の規定」に基づきご請求いたします。
■■安心保険について■■
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修理費用の金額に関わらず、その全額を当店が負担いたします。
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安心保険(加入料:税込500円)
※紛失・返却忘れによる商品不明・所在不明の場合は補償対象外です。 -
プレミアム保険(加入料:税込1,500円)
故意または著しい過失によるもの、および紛失・返却不能(盗難・所在不明等)を除き、修理・弁償にかかる費用の全てを当店が負担いたします。
-
安心保険(加入料:税込500円)
■■クリーニングについて■■
- ご利用後のクリーニングは不要です。
クリーニング代は当店で負担しておりますので無料です。
■■お支払い方法について■■
- クレジットカードをご利用ください。
※キャンセルの場合は必ず当店までご連絡ください。 - お申込み後、注文内容のご変更等に伴い金額変更がある場合は、クレジットカードのご利用金額を変更いたしましてご返金/ご精算とさせていただきます。
※システム上、稀にカードの金額変更ができかねる場合がございます。その際は銀行振込(手数料お客様負担)にてご案内いたしますので、予めご了承ください。
■■キャンセルについて■■
- ご利用日の7日前からキャンセル料金がかかります。
・ご利用日の8日以前…全額ご返金
・ご利用日の7日前~4日前(遠方地域は5日前)…商品代金の70%
・ご利用日の3日前(遠方地域は4日前)~当日…商品代金の100%
※商品発送完了メール配信後のキャンセルは、上記期間を問わず、商品代金の100%をキャンセル料といたします。ご注意ください。
※延長料金が発生する方は、商品代金に延長料金を加算した金額がキャンセル料の対象となります。
※保険料・遠方への配送料等はご返金いたします。ただし、ご利用日の3日前(遠方の方は4日前)は発送日にあたり、発送日以降の配送料のご返金は致しかねます。ご了承ください。 - キャンセルに伴う返金方法は、クレジットカードのご利用取消し、金額変更にてご返金/キャンセル料のご精算とさせていただきます。
※システム上、稀にクレジットカードのご利用取消し、金額変更ができかねる場合がございます。その際は銀行振込(手数料お客様負担)にてご案内いたしますので、予めご了承ください。 - 商品のご交換は無料で承ります。ご利用日の一週間前までにご連絡ください。
■■お貸出し商品の不具合について■■
- レンタル商品のため、ご予約の商品が破損・不具合・返却遅延等により、お貸出できない事態が発生することが稀にございますのでご理解ください。 万が一、ご予約の商品がお貸出し出来なくなってしまった場合、出来るだけ速やかにご連絡いたします。 その際は、代替品をお選び頂くか、商品代金をご返金いたしますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
■■レンタル商品の注意事項■■
- レンタル商品は新品ではありません。専門業者によるクリーニング・検品を行っておりますが、レンタルの特性上、若干の使用感や傷・汚れ等ある場合がございます事をご了承下さい。
■■免責事項■■
以下の事項につきましては、免責とさせて頂きます。
- 1点しかない商品に事故があった時の、同商品の代替品のご用意
ご注文時のご入力内容の不備による配送遅延
悪天候、災害、渋滞、運送会社の過失等によるお届け日時の遅延
自然災害(震災等)の事情によるキャンセル
お届けの際についたレンタルドレスの折じわ